HOME  ニュース(プレスリリース)  セキュリティサービスを公開しました!

2つのセキュリティサービスを公開!

2016年12月5日

 この度ライトウェルでは、以前より行っておりました「標的型攻撃メール訓練サービス」、「セキュリティ診断」という2つのセキュリティサービスのご紹介をホームページ上にて公開致しました。

 どちらのサービスも、お客様の現状のセキュリティレベルの把握、そしてさらに一段上のセキュリティレベルへのステップアップのお役に立てるサービスとなっております。

 セキュリティを見直したい、最近多発している攻撃の情報が欲しい、なんとなくセキュリティ対策に不安がある。そんなお客様に、ぜひご活用していただきたいサービスです。

 

標的型攻撃メール訓練サービス

 近年、標的型攻撃は多様化しており、たとえシステムセキュリティを強固にしたとしても、

防ぎきることは困難です。そこで必要となってくるのが、システムだけではなく「人」のセキュリティレベルを上げる対策です。

 

 ライトウェルの標的型攻撃メール訓練サービスは、擬似攻撃メールを作成し、お客様のご要望に沿った訓練を実施致します。実際に攻撃メールを受信することで「インシデントは他人事ではなく、自分も攻撃を受ける可能性がある」とセキュリティ意識を向上することができ、また誰が問題のある行動をしてしまうのか、攻撃を受けた際に本当にポリシー通りの対策を行えるのかという確認も可能です。

 もし擬似攻撃メールの添付ファイルの実行、または記載してあるリンク先にアクセスしてしまった場合には、実行者に向けたe-learningによる教育も行っております。訓練後には、どのくらいの人が攻撃メールにひっかかってしまったのか、ひっかかってしまった人が多い年齢層、職位、部署はどこか等をレポート化致します。

 

 訓練だけで終わるのではなく、セキュリティレベルを向上するための次のステップへと進めることができるのが、ライトウェルの標的型攻撃メール訓練サービスです。

 

詳しくはこちら→ 「標的型攻撃メール訓練サービス」

 

セキュリティ診断

 セキュリティレベルを上げるためには、弱点をなくしたバランスの良いセキュリティ対策を行わなければなりません。しかし、見えていなかった弱点の存在や、今すぐ行わなければならない最優先の対策が何かがわからない、どこをどのくらい守るべきなのかが不透明である等、理想のセキュリティ対策を実現するには、一つの視点からでは難しく、第三者のプロの目が必要となってきます。

 

 ライトウェルのセキュリティ診断では、短時間でご回答いただける数十問のアンケートを実施いただき、迅速にお客様のセキュリティ状況を診断致します。お客様の各セキュリティ要素のレベルはどのくらいなのか、欠けてしまっている要素はないか、最優先で行うべき対策は何かをわかりやすく具体的にレポート化し、「今、お客様に本当に必要なセキュリティソリューション」をお伝え致します。

 

 必要なことを、手軽に迅速に。

 セキュリティ対策の第一歩として、ライトウェルのセキュリティ診断をぜひご活用ください。

 

詳しくはこちら→ 「セキュリティ診断」

03-5828-9379

お問い合わせフォームへ

  • 採用情報
  • カタログ ダウンロード