HOME  ニュース(プレスリリース)  内部分析活用セミナーを開催しました!

内部分析活用セミナーを開催しました

2017年11月10日

 2017年11月7日、AIによる内部分析活用セミナーと題しまして、新橋・汐留にてセミナーを開催致しました。
 沢山の方々に足をお運びいただき、大盛況のうちに終了しました。

 

 企業を脅かす外部脅威と内部脅威。働き方改革やホワイト化、社員の転職やメンタル状態といった内部脅威が注目されている中で、これまでセキュリティ等で対策できていたのは、大部分が外部脅威でした。
 その内部脅威を対策するための情報は、社内のログに眠っています。本セミナーでは株式会社エルテスとライトウェルが共催し、内部脅威について、そしてそれを対策する手段、具体的な事例の以下3セッションを開催致しました。

 

セッション1:企業内部に存在する脅威及び対策による効果

セッション1:ライトウェル戸村氏 これまで注目されてこなかった内部の脅威について、何故、内部脅威対策はこれまで日の目を浴びてこなかったのか、対策する上でどのような問題があるのかをご紹介しました。
 また、内部脅威を対策することで得られる効果について、具体的な数字とともにメリットを挙げました。

 

 

 

  

セッション2:操作ログ分析による内部脅威検知の手法

セッション2:ライトウェル薮崎氏 何故今、内部脅威対策を行うべきなのかをご解説した上で、実体験を基に社内のログを活用した内部脅威検知方法をご紹介しました。
 ライトウェルとエルテスが協業した新サービス、内部脅威検知サービスのご紹介を行いました。

 

 

 

詳しくはこちら→ 「内部脅威検知サービス」

 

セッション3:働き方改革のヒント ~ログから見えた3つの事例~

セッション3:エルテス榎戸氏 ログ活用のための詳しい手順と、それを駆使した事例を、実際のダッシュボードをお見せしながら4件ご紹介しました。
 内部脅威を検知したことで、実際にどのような効果が得られたのかという実例も提示しました。

 

 

 

 

 

 

本セミナー限定のキャンペーンも・・・

セミナー限定キャンペーンのご紹介 今回のセミナーでも、お越しいただいたお客様限定のお得なキャンペーンをご紹介しました。
 次回のセミナーでもキャンペーンの実施を予定しておりますので、ご興味のある方は奮ってご参加ください。

 次回セミナーの情報配信をご希望の方は、下記「お問い合わせはこちら」ボタンから、その旨をご連絡ください。

 

 

 これまでなかなか表に出てくることの無かった内部脅威が、昨今表面化し、「働き方改革」や「ホワイト化」といった対応が迫られています。そんな世間の波に乗り遅れず、呑み込まれずに対策するための材料はすでに社内に存在しています。
 社内の宝の山を上手く活用し、企業を守り、人を守り、企業のこれからを見据えた一歩を踏み出しましょう。
 そのために、ライトウェルとエルテスは、お客様それぞれと手を組みながら今後とも支援致します。

 

03-5828-9379

お問い合わせフォームへ

  • 採用情報
  • カタログ ダウンロード