HOME  ニュース(プレスリリース)  セキュリティセミナーを開催しました!

セキュリティセミナーを開催しました!

2017年2月20日

 2017年2月17日、「コンサルを賢く使う!診断サービスから見るセキュリティ最適化」と題しまして、品川にてセミナーを開催致しました。
 沢山の方々に足をお運びいただき、大盛況のうちに終了しました。

 

 昨今溢れかえる情報の波によって、見失いがちな本当に必要なセキュリティ対策。
お客様のセキュリティ最適化のために、日立ソリューションズとライトウェルによる、
コンサルとその事前の賢い一手について、以下の3セッションを開催致しました。

 

セッション1:日立ソリューションズのセキュリティコンサルテーションサービス

セッション1:日立ソリューションズ中川氏

 お客様の幅広い要望に応えることができる日立ソリューションズの「セキュリティコンサルテーションサービス」のご紹介。
 数えきれないほど脅威が多様化している今だからこそ求められているサービスについてお話ししました。
 またIoTセキュリティコンサルティングと言った次世代のコンサルの展望についても、各々事例を用いて解説しています。

 

 

 

 

セッション2:セキュリティ診断とは - 事前の一手で賢いコンサル利用

セッション2:ライトウェル薮崎氏

 桶の理論を用いて、本当に必要なのはバランスの良いセキュリティであることをご説明致しました。
 その実現のためにコンサルを利用するのは、コスト面や企業としてのセキュリティの方向性など、不安な部分も多数存在するのが現実であることを踏まえて、それを解消するためのコンサル前の賢い一手として、ライトウェルのセキュリティ診断をご紹介しています。

 

 

詳しくはこちら→ 「セキュリティ診断」

 

セッション3:セキュリティ診断の活用と効果 これからのセキュリティ対策

セッション3:ライトウェル戸村氏 近年のセキュリティインシデントの傾向を振り返るとともに、必要となってくるのは専門医に駆け込むことではなく、かかりつけ医を見つけることだと解説。
 インシデントが増加し続けている今、セキュリティ対策のために沢山の専門医を巡るのではなく、かかりつけ医を持つというのも一つの選択です。
 そのかかりつけ医としてライトウェルのできることを、セキュリティ診断の提案事例と
                                                                      ともにご紹介しています。

 

 

 

 

本セミナー限定のキャンペーンも・・・

セミナー限定キャンペーンのご紹介

 セミナーにお越しいただいたお客様限定のお得なキャンペーンをご紹介しました。
 次回のセミナーでもキャンペーンの実施を予定しておりますので、ご興味のある方は奮ってご参加ください。

 

 次回セミナーの情報配信をご希望の方は、下記「お問い合わせはこちら」ボタンから、その旨をご連絡ください。

 

 

 

 

 

 セキュリティは日々多様化し、その情報は留まることを知りません。
立ち向かうためには、第三者のプロの目を利用することが大変有効です。
情報の荒波に溺れてしまう前に、そっと手を差し伸べる。
ライトウェルと日立ソリューションズは、お客様のセキュリティの最適化を今後とも支援致します。

 

03-5828-9379

お問い合わせフォームへ

  • 採用情報
  • カタログ ダウンロード